ヤフーBB

2007年1月25日 エッセイ
会社の方にもたくさんセールス電話をかけていて迷惑なヤフー。
自宅の方にも掛かってきた。

一体どこから電話番号調べてくるのか。

Y『私、ヤフーBBの○○と申します』
俺『いりません』
Y『ちょっと待ってください。今日はセールスではありません。新しい回線がそちらのほうに新設されましたので…』
ちょっと、どういうことを言い出すのか、興味が湧いて聞く態勢に入ると後は誘導尋問みたいな感じで。

電話回線か?ケーブルTVか?
電話がかかったらインターネット回線は切れるか?
だの、
今は何Mの通信をしているのか?だの
終いには
『この機会に大容量のヤフーBBにしませんか?』

結局セールスやん!

マニュアルトークのかほりがプンプンです。
尋問でユーザーが契約しているプランの弱点をついて攻撃するんだろうな。
きちんと教育した社員じゃなくアルバイトか何かだろう。

相手の手口が見えて面白くなくなったので、
『実家で評判悪くて、家族は怒っているくらいです。いりません』ガチャリ。

…が、
若い女性(20前後)の声だったので適当な世間話などを交えるともう少し契約率が増えるかも?

とか思った。どーですか?ヤフーさん。
尋問トークはつまらんから、もうちょっと作戦練りましょうぜ。

コメント